【IT同好会】新しい年を迎えて

謹賀新年

本日は新年初の同好会でした。
新しいメンバーも加わって楽しく始めることができました。
今年もよろしくお願いします。

本日の前半は、Epson の会員サービスのwebプリワールドを利用してメッセージカードを作成しました。

webプリワールドの動作環境(Edge or IE)を整えてから、隣の部屋のプリンターと各PCをネットワーク接続して無事に印刷を終え、
後半は新メンバーからお手製のお赤飯をいただいたり、各メンバーそれぞれがお菓子や果物を持参したり、
私も簡単な冷菓を作ったりして、お茶やコーヒーを飲みながらおしゃべりの新年会を楽しみました。

さすがにアルコールは入りませんでしたが、暗くなるまで時を忘れておしゃべりに盛り上がりました。

次回の同好会は、1月23日(水)から始めます。
いつものことですが、課題は私が勝手に決めております。
次回はインターネットを利用するにあたり、SSL を利用した安全なサイトとそうでないサイトの説明、
Googleが推奨している安全なサイトとは?その意味の説明など。

もちろん皆さんの状況により変更する可能性大です。
私のこだわりとしましては、パソコン教室ではありませんのであしからずです。

※ 驚いたことに、新メンバーの方はやはり女性で年齢不詳(?)ですが、電子辞書(パソコン用語・ネットワーク用語)をご持参でいらっしゃいました!!!(^_-)-☆
感激です♪♪

次回も楽しみです。



コメント

非公開コメント

プロフィール

akochan

日々の生活から旅行やグルメなど好きなこと徒然なるままに書いています。

みんなのIT同好会 管理人

最新情報