ひかり回線10GBに利用するルーターのお値段が、、、、

ひかり
ルーター
上の写真は私のデスクの足元にある「au ひかり」回線です。
次の写真は、デスク上のPC裏にあるルーターです。これでひかr回線を2つにわけています。
auひかり回線を1つは直接PCにつなげて、あとの3つは上の写真のようにONUとホームゲートウェイ1番と2番とに分けてあります。
お値段そのままの契約で機器を交換するだけで、auひかり速度の速い5GB に変更可能とのことで、希望をだしたらひかりセットが送られてきました。
ただ、ケーブルを10Gのものを利用しないと速度が変わらないとのことで、10Gのケーブルは購入しました。

ところが、、、うちは電話回線を2回線使っているのでホームゲートウェイが2台あります。両方ともそこからWi-Fi が出ているのですが、ルーターを使用しないと両方は使えません。
そのルーター、、、、ネットで購入しようかと、10Gの口が2口ついているルーターを探したらなんと78万円でした!(+o+)

なので残念ですが、ルーターだけは今までのものを使っています。
新しいひかり用の機器はレンタルですので料金はかかりませんが、そのルーターを購入しないとせっかくのひかりの速度をフルには使えないということですね。。。。。

アット、待った!
そんなはずありませんよね?
Wi-Fi調子が使えなくはないけれどもよろしくないのは、ルーターのせいだけではないかと、、、、、、

コメント

非公開コメント

プロフィール

akochan

同好会の活動から旅行やグルメなど好きなこと徒然なるままに書いています。

ICT同好会akochan.net 管理人

最新情報