先日、Amazon で27000円で購入したノートPC、、、、♪♪

jumperPC

jumper1

同好会用に新しくノートPC3台購入しました。
1回目のjumper ノートwindows10中国製です。Amazonで購入。
2台目はGreat Wall ノートwindows10中国製です。Amazon で購入。
3台目はDell 15インチノートwindows10中国製です。直販で購入。
すべて新品ですが3台購入しても1台分ほどの価格でした。
セキュリティソフト以外のソフトのインストールはできる限り避けて、軽い!サクサク動きます。♪、、、、
だけどお薦めと言えるかどうか。

1台目と2台目はAmazon でワンクリックで購入。翌日配達されました。
英語表示だったものを日本語に変更して初期設定するのに苦労しました。
当初はキーボードの右半分が認識できなかったり、やっと日本語をまともに打てるようになったのに、
IMEの配列がちがっていたりして(記号)苦労しましたが、慣れればOK!
1台目も2台目も日本語入力可能になったけれど、キーボードが英語だけなので、かな入力はできません。
27000円ほどで手に入り、コスパは最高!
普通に使えますが、初心者には適さないかと思います。
取説(?)がはがき大の書類だけでした。

Dellノートは日本語キーボードです。担当者からFAXで購入。
お値段を表記していいかどうか不明ですが、24800円でした。HDDが1TB。
配達当初、初期設定完了したのですが、突然、スタートボタンがきかなくなったり、動作が急変しました。
サポートも利用可能でしたので、この場合は放電してOKでした。
こちらは初心者にもおすすめです。

それに、もう1台、、、、数年前に32,000円で購入した恵安電気の10インチのwindows10があったので、
それも同好会で利用しています。
快適に動きますが、容量が少なくて、更新プログラムがインストールできません。
でも、セキュリティソフトだけはインストールして普通に利用しています。
これは日本製ですのでもちろん日本語OKです。

スマホやタブレットではApple が好きで利用していますが、パソコンではi Macの中古を購入してみました。
なんと、取説なくても本当に普通に利用できます。
複雑な作業は全く不要です、、、、、

現在のところこの5台でなんとかみんなで使えます。

ただ、背景を透明化するpng やgif を作成するときは例外で、
私の個人使用のNECデスクトップでphotoshopを利用してファイルを作っています。

コメント

非公開コメント

プロフィール

akochan

日々の生活から旅行やグルメなど好きなこと徒然なるままに書いています。

みんなのIT同好会 管理人

最新情報